人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外で日本のテレビを見たい ROKU 3

海外で日本のテレビを見たい 
ROKU 3

海外にいるとどうしても日本のテレビが見れません。色々と日本のテレビや文化等を見る機械が欲しくなるのですが、今回はROKU3についてお話します。まずROKUというのは簡単に言うとアップルTVのようなものです。なのでインターネット上でのテレビ番組が海外の自宅にあるテレビで見ることが出来ます。ただし有料なものが多いため、私はYouTubeの動画を主に見ています。

ROKU 3



実物はコレです。↓

海外で日本のテレビを見たい ROKU 3_e0345436_12520743.jpg
これをテレビにつなぐのですが、自宅にWIFI環境が必要です。まあ海外だったら皆ありますよね。あとはHDMIケーブルでこのROKUとテレビを接続。そうするとテレビにこのような画面が出て来ます。
海外で日本のテレビを見たい ROKU 3_e0345436_12595419.jpg
HULUやNETFLEXも見れますね。ただこちらは英語版が多いのと有料になってしまいますが…。
僕はYOUTUBEに接続。

海外で日本のテレビを見たい ROKU 3_e0345436_13023849.jpg
無事に自宅で池上彰のニュースが見れるようになりました。日本ではあまり池上彰ニュースも見ませんでしたが、海外で見れると何故か嬉しいです。それにしても勢力拡大という意味のわからないテレビ画面ですみません…



by kaigaiwataihenda | 2016-01-29 13:04 | 米国の生活
<< 職場の近くでの発砲事件 Cheese Cake Fac... >>