人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療従事者・研究者向け企業説明会 (Johnson and Johnson)

医療従事者・研究者向け企業説明会 
(Johnson and Johnson)



先日企業説明会に参加しないかと大学のメール宛に連絡がありましたので、今回初めて参加してみました。

ボストンに来て日本人向けの企業説明会があることに驚きましたが、どうやら海外で勉強している日本人を獲得しようという一流企業がある一定数あるようです。私は日本には大学にしか戻るつもりがないのですが、連絡して頂いた方から今回は交流が目的なのでそれでも構わないということなので参加させて頂きました。

Johnson and Johnsonというと外資系の一流企業ですね



実際に日本の医師で、ハーバードのMITで研究をした後に入社したという方のお話を聞けて
とても価値観が広がりました。

医療従事者・研究者向け企業説明会 (Johnson and Johnson)_e0345436_11563632.jpg



このような選択肢があるのか、と思いました。

ビジネスマンと救急医とは全然住む世界が違いますが、私のような人間はむしろ社会のかなりの小数派であり
価値観、視野を広く持たなければと思います。


このあたりは日本から出て、外から日本を見て、よかったことです


お土産もらいました。特に水筒はこっちに来て欲しかったので嬉しかったです 笑





医療従事者・研究者向け企業説明会 (Johnson and Johnson)_e0345436_12065767.jpg



by kaigaiwataihenda | 2015-11-28 11:50 | 米国の生活
<< 世界初の腎移植とハーバード大学... ハーバード大学に爆破予告! >>