人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのH-mart(Asian、Korean、Japaneseの食材店)

初めてのH-mart
(Asian、Korean、Japaneseの食材店)

うわさに聞いていたHmartなるお店に初めて行きました。
初めてのH-mart(Asian、Korean、Japaneseの食材店)_e0345436_11570106.jpg

ボストンには2店舗あるようです。
Burlington店とCambridge店
今回は家から近いCambridgeの方に行きました。

H-mart (Cambridge店)
581 Massachusetts Ave. Cambridge, MA 02139

結構日本食があって驚きです

初めてのH-mart(Asian、Korean、Japaneseの食材店)_e0345436_12061151.jpg
札幌ラーメン




初めてのH-mart(Asian、Korean、Japaneseの食材店)_e0345436_12070475.jpg
GOGOカレー

ラーメンもカレーも値段は10ドルくらいしますので、今の日本のレートですと1250円くらいです。ボストンは基本的に日本と比べると圧倒的に高いです。数年前1ドル70-80円くらいのときがありましたが、この時のレートであれば日本とそこまで変わらないのですが。。

ちなみに私が買ったものでは
・納豆1パック(3個入り) 3.9ドル
・お米(カリフォルニア産こしひかり) 15LBS=6.9kg(よく日本で見る米1袋)29ドル
・冷凍餃子(味の素製造、700g、20個くらい?) 9ドル
・冷凍シューマイ(味の素製造 500g、30個くらい?)8.5ドル
・キムチ 6ドル
・オクラ 2.5ドル
・韓国ノリ 4ドル

という感じです。特に納豆は日本円に換算すると500円くらい?になります
日本ではよく1パック100-150円くらいで売ってるやつですので、日本の4,5倍の値段です
高級食材ですね。。

お米は日本と比べると高いですが、他のものにくらべると割安な気がします
何より1袋あれば毎日食べてもかなりの量がありますからね
パン食ですと、数日置きに2,3ドルかかりますから。

ボストンで日本食は高い。。
でも食べたくなるのが日本人ですね。






by kaigaiwataihenda | 2015-07-16 12:22 | ボストンの買い物
<< ボストンREDSOXの試合 ボストンは自然が豊富 >>