無事に渡米しました ver1

無事に渡米しました ver1

無事に渡米して、ボストンのローガン空港に着きました。夜についたため最初はミッドタウンホテルというプルデンシャルセンター近くのビジネスホテルで1泊。朝起きて朝ご飯を食べようとしたら、このホテルにレストランは無いとのことでした。それで近くのSubwayで朝ご飯。

e0345436_04472861.jpg
その後は入居予定のマンションへ。もちろん日本にいたので全く見ずに決めましたが、外装や共用の施設は非常に奇麗でした。
e0345436_04512990.jpg
e0345436_04492773.jpg

これは良かった!と胸をなで下ろしましたのもつかの間、部屋の中はやはり古い建物のせいか、色々と故障が。トイレの水がずっと出っぱなし(少しなのですが、ずっと音がしています)、床は埃が多い(本当に人が変わったときにクリーニングしているんだろうか?)、棚が壊れている、床のタイルが一部はがれている等。

立ち会いをしてくださった不動産会社の方が早速大家に電話してくれて、直してくれることになりました。私の契約した物件は他のところよりもやや安めではあったのですが、こういうところが安くなっている理由なのかもしれません。

e0345436_04562344.jpg
アメリカに来てまだ少しですが、過去にも外国に短期滞在したときに感じることは、外国でお金を安く済ませようとすると全然クオリティが違うように思います。私の家賃も他のところ比べると200ドル/月(約2万4000円)くらい安いのですが、それが影響していそうです。ただどうせアメリカには数年しかいないので、他に使うお金のこと、今回修理してくれることを思うと別によかったとおもいますが。

私がこのマンションを選んだ理由として
1. 歩いて勤務先へ行けること(ハーバードの病院のあるLongwood medical area)
2. 駐車場がついていること(私は運転大好きなのと、やはり米国では車がないと不便)
3. 日本人が比較的多いこと(マンションのスタッフの方が日本人に慣れていてよかったです)
4. セキュリティがしっかりしていること(銃を持った監視人が24時間いるのと、どこも厳重にキーロックされています)

です。

マンション自体は良い管理がされていて大満足でした。
特にのんびりした雰囲気とロケーションが好きになりました。

今日は銀行口座も開設します。
また明日アップします。。



医師 ブログランキングへ














by kaigaiwataihenda | 2015-06-26 05:04 | 留学準備 | Comments(1)
Commented by JeromeMi at 2015-10-28 15:53 x
duke university medical center address <a href= http://zolpidem.asso-web.com/ >zolpidem online</a> clackamas county mental health
名前
URL
削除用パスワード
<< ボストンでの銀行口座の開設(B... 渡米日 >>