人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本での仕事終わり

日本での仕事終わり_e0345436_23293736.jpg

留学する最終週の当直は3回/週で、スケジュール的にかなりハードです。また2年近くかかって作った論文が最近reviseとなり、空いた時間で追加実験と留学前の準備もやっております。救急医が辞めてしまうことが多い理由の一つに夜勤の多さがあります。
そう思うと海外留学の期間は当直は無いので恵まれています。私は救急医が研究をやることをすごくポジティブに捉えていますが、それは医学への貢献はもちろんですが、臨床だけでヘトヘトにならず結果的に長く救急を出来るのではないかと思ってます。

by kaigaiwataihenda | 2015-06-03 23:17 | 渡米前のこと
<< 渡米前に準備すること一覧 日本でのお仕事 >>