タグ:和食 ( 5 ) タグの人気記事

I TTOKU イットク IN ボストン

ITTOKU イットク IN ボストン


日本人のボストニアンならおそらく誰でも知っているお店ではないでしょうか。

ITTOKU イットク
1414 Commonwealth Ave
Allston/Brighton 電話番号 +1-617-608-3630
店員さんや料理人も日本人が多く、とても日本らしい和食居酒屋です。
お寿司はもちろん、イイダコの唐揚げ、穴子、日本酒など色々と楽しむことが出来ます。


e0345436_14525059.jpg

メニューはこんな感じ↓
e0345436_14555499.jpg
イイダコ唐揚げ
e0345436_14565680.jpg

寿司はかなりクオリティが高い…
e0345436_14545904.jpg
とても美味しかったです。
是非日本の味をボストンでも楽しんでください。






by kaigaiwataihenda | 2017-05-21 12:33 | ボストンの和食 | Comments(0)

EBI SUSHI えび寿司、美味しい和食

EBI SUSHI えび寿司、
美味しい和食


また日本食が食べたくなったのでEBI SUSHIに行ってきました。
場所はSumervilleにあります。

EBI SUSHI
外観は結構古いような感じですが、まあまあ美味しいと聞いていましたので楽しみでした。

外観↓
e0345436_14040815.jpg
メニュー(横向きですみません)↓
e0345436_05190700.jpg
サーモンの照り焼き定食(だったかな?)↓
e0345436_05180303.jpg
店員はほぼチャイニーズなんですが、味は日本の味でした。シェフは日本人か、日本で働いたことのある人なのではないかと思います。(天ぷらとかみそ汁とかで、日本で働いたことのある人の味かどうか結構すぐわかります)

この店は美味しいですね





by kaigaiwataihenda | 2017-03-24 05:16 | ボストンの和食 | Comments(0)

和食OGA 大賀 IN ボストン

和食OGA 大賀 IN ボストン


大賀(OGA)という和食のお店がマサチューセッツ州のNaticにあるので行ってきました。Longwood Medicalからは車で30分くらいかかるのですが、結構美味しいお店でお勧めです。また近くにNatic Mallもあるので買い物ついでによいかと思います。


OGA's Japanese Cuisine
915 Worcester St, Natick, MA 01760-2056


外観はこんな感じです↓
見た目はなんか入りにくいですね


e0345436_11332384.jpg

でも中はキレイで広いです

e0345436_11375676.jpg
昼なのに飲みたくなってきます
e0345436_11405177.jpg
鍋焼きうどんを頼みました
e0345436_11382777.jpg
結構美味しいのでお勧めです。
鍋焼きうどんを久しぶりに食べました。





by kaigaiwataihenda | 2017-02-22 11:13 | ボストンの和食 | Comments(0)

「四季」、ボストンで美味しい和食料理店

「四季」、ボストンで美味しい
和食料理店

今日は四季に行って来ました。
クーリッジコーナーにあります。

e0345436_04032027.jpg

四季
住所:9 Babcock Street, Brookline, MA
電話:(617) 738-0200
営業時間:
月 定休日
火、水、木 12:00-15:00, 17:30-22:00
金、土 12:00-15:00, 17:30-23:00
日 12:00-15:00, 17:30-21:30


うわさではボストンの和食ではかなり上位ランクで美味しいと聞いていましたので、トライしました。今回は昼食です。

懐石ランチは3種類ありましたが、真ん中の16ドルのやつにしました。
e0345436_04085451.jpg


お店の中も奇麗。店員さんは3名いましたが皆日本人でした。なので注文なども日本語で全て大丈夫です。

ボストンでは日本食を聞いて行ってみると、結構中国人がやっている店が多いのですが、ここは日本人でした。テーブルを掃除していた店員さんが「日本人の客はマナーが良いから、食事後のテーブルがキレイだ」とつぶやいていました。


e0345436_04125504.jpg
e0345436_04165594.jpg


最初はサラダ↓
e0345436_04133053.jpg
メイン↓
e0345436_04150283.jpg
たしかにかなり美味しい。いわゆる高級料理店ではないのですが、ボストンでこの味とこの価格ならとても良いのではないかと思います。
是非皆様お試しあれ!(*チップはかかります)


by kaigaiwataihenda | 2015-11-11 04:01 | ボストンの和食 | Comments(0)

YASU 日本&韓国料理 in Boston

YASU 日本&韓国料理 in Boston

同じ研究室の仲間が職場を辞めることになったので、日本料理&韓国料理を食べに行きました。
YASUという店です。

YASU
Barbecue, Japanese, Korean, Sushi
1366 Beacon St, Brookline 02446
(At Centre St)
click map to interact
(617) 738-2244

Hours:
Mon-Thu: 11:30am-3pm; 5pm-10:30pm
Fri-Sat: 5pm-11pm
Sun: 12pm-10pm

店構えはこんな感じ↓
e0345436_10123267.jpg
何気に左下に2011年にBEST of Bostonに入ったというポスターでアピールしてます↓

e0345436_10133811.jpg
メニューはこんな感じ↓
e0345436_10152861.jpg
結論から言うと、値段や味はまあちょうど普通くらいという感じです(特別良くも悪くもありません)。良いのはチップが料金に含まれていること(なのでチップは払う必要がありません!)、それほど高くないので敷居が低いことです。アメリカで外食すると値段も高いですが、チップもかかるのであまり外食しません。このお店ならその点は良かったです。味もまあまあ。ちょくちょくは行くかなという感じでした!



by kaigaiwataihenda | 2015-10-22 10:08 | ボストンの和食 | Comments(0)