タグ:ボストン ( 108 ) タグの人気記事

デイリーキャッチ

デイリーキャッチ


ボストンで美味しいカジュアルイタリアンのお店で”デイリーキャッチ”があります。観光客は少なく、地元のひとが多いのですが、一応るるぶボストンにも紹介されているお店です。良い所は海辺にあるため、食事前後に良い景色を見ながら散歩が楽しめます。

デイリーキャッチ


ボストン市内に何カ所かお店がありますが、個人的にはシーポート店が一番お勧めです。


外観はこんな感じです。
屋外の席が多いです。

e0345436_10222657.jpg
そしてまわりは景色がとても良いです
e0345436_10243484.jpg
パスタとカラマリが美味しいですね
e0345436_10264523.jpg
アメリカでは何故かパスタのお店は少なく、日本の方がパスタ屋がある気がします。
アメリカ人の友達にその話をしたら、パスタはnothing specialだからじゃないか、と言ってました。
なるほど、アメリカ人にとってはそうかもしれませんね。。





by kaigaiwataihenda | 2017-11-20 10:20 | 食事(和食以外) | Comments(1)

アメリカで車を持つなら何が良い?

アメリカで車を持つなら何が良い?



と、よく聞かれるので書いておきます。
まずはじめに、もちろんどの車が良いかは「人それぞれ」です。その上でよく言われる基準ですが、結論から言いますと圧倒的に日本製の4WDが人気があります。理由は①日本製は壊れにくい、②4WDは何でも荷物の大きいアメリカでは便利、③4WDは雪が降った日でも走れるしパンクしにくい、というようなことが主な理由のようです。単純に言うと、「便利かつ壊れにくい」と考えられている車が好まれます(あくまで個人が考えているだけですのであしからず)。アメリカではトラブルが皆一番嫌なので、このような選択をする人が多いです。
 また車を手に入れるときには当然手放すときのことも考えますが、人気があるということは、手放すときに引き継ぎ手が見つかりやすく、また値崩れもしにくいです。面白いことに日本人同士の個人売買ではベンツなどの高級外国車は売れず、ほとんどが何度も値下げされています。故障が多いと思っていたり、故障したときに修理代が高い、と思っている人が多いようのかもしれません(本当はそうでもないかもしれません。あくまでも噂ですのであしからず)。また日本では軽自動車も結構走っていますが、アメリカでは皆無ですね。全然荷物が乗せれないので。あとアメリカはガソリン代はとても安いので、あまり燃費は気にしていない人が多いように思います(日本はガソリン代も高いし渋滞も多いので、燃費は重要ですが)。

たしかにボストンの冬は雪も厳しいので日本製の4WDは理にかなっているかもしれません。




by kaigaiwataihenda | 2017-11-15 10:18 | 自動車免許試験 | Comments(0)

また2017年もインフルの予防接種を

また2017年もインフルの予防接種を


恒例によってまた今年もインフルエンザの予防接種をやりました。
病院の職員は無料で受けられるところがとても良いです。
また任意ではなく必須なので、受けないと仕事が出来なくなります。。
(医学上の理由で受けれない人は書類を提出すれば免除されます)

会場は去年とは違う場所でJoslin Diabetes Centerの近くでした

e0345436_09562738.jpg
e0345436_09571048.jpg
e0345436_09575224.jpg
今年も無事に終わりました。





by kaigaiwataihenda | 2017-11-12 09:52 | 医療機関の受診 | Comments(0)

ボストンで美味しいジェラートのお店

ボストンで美味しい
ジェラートのお店


ボストンはジェラートの美味しいお店は実は結構あります。
なんだかアメリカのジェラートはどこも日本よりフルーティーで美味しいように思います。

今回はプルーデンシャルタワーの中にあるこのお店です。
イタリアの商品を扱っているEATALYの中にあります。EATALYもヨーロッパが原産のものが多いせいか、かなり良いものをおいています。ちなみに概して食事はアメリカよりヨーロッパがはるかに美味しいです。

IL Gerato


早速行ってきました。お客さんがたくさん並んでいました↓

e0345436_09404824.jpg
種類も豊富です
e0345436_09425676.jpg
すみません、肝心のジェラートを写真に取るのを忘れました。。
食べてからのお楽しみということで 笑。




by kaigaiwataihenda | 2017-11-09 09:38 | Comments(0)

テイスティ バーガー IN フェンウェイ

テイスティ バーガー 
IN フェンウェイ



フェンウェイ球場の近くにあるマサチューセッツ州で有名なハンバーガー屋にTasty Burgerがあります。マサチューセッツ州以外にはワシントンDCにもあるようです。フェンウェイのこのお店は野球の試合があるときにはいつもお客さんで賑わいます。

Tasty Burger
1301 Boylston Street, Boston, MA 02215-3909
+1 617-425-4444



このお店は職場からも近いので、何回か行ったことがあります。

店内です↓
e0345436_15361269.jpg
メニューはこんな感じです
e0345436_15373558.jpg
ハンバーガーは美味しいです
e0345436_15365708.jpg
アメリカと言えばハンバーガー屋ですね。
ハンバーガーも焼き方を選べますが、ハンバーグのレアは恐いのでいつもミディアムです。。




by kaigaiwataihenda | 2017-11-05 15:35 | 食事(和食以外) | Comments(0)

11月に突入しました!



11月に突入しました!




 11月に突入しました。通常この時期はかなり寒いのですが、今年のボストンは比較的暖かいです。神様が留学生活が楽しく行くように優しくしてくれてるのでしょうか。ボストンの冬はかなり厳しいので、風邪を引かないように頑張って行きたいと思います。


e0345436_15520017.jpg







by kaigaiwataihenda | 2017-11-01 03:47 | 米国の生活 | Comments(0)

トリニティ教会

トリニティ教会



ボストンの有名な観光地の一つである、トリニティ教会。ボストン図書館の目の前にあり、このあたりは観光名所が多いです。

トリニティ教会

トリニティ教会(トリニティきょうかい、: Trinity Church)は、マサチューセッツ州ボストンバックベイに位置し、米国聖公会マサチューセッツ教区の教区教会である。その信徒団は現在約3,000世帯に及び、1733年に設立された。現在の教区牧師はアン・ボニーマン師である。毎日曜日に礼拝が4回行われ、9月から6月までのウィークデーでは週3回行われている。トリニティ教会は「高教会派」と考えられる傾向にあるが、広教会であり続けている。

この教会は礼拝に加えて、地域社会への奉仕、パストラルケア(患者とその家族の心のケア)、子供や10代の者のためのプログラムおよびあらゆる年齢のキリスト教徒教育に積極的に関わっている。

この教会にはトリニティ聖歌隊、トリニティ・スコラ、トリニティ・コリスターズおよびトリニティ・チェンバー・クワイアなど高水準の聖歌隊が幾つかある。

1872年ボストン大火でサマー通りにあった元のトリニティ教会が焼けた後、現在の教会建物は当時の最も良く知られカリスマ的説教師だったフィリップス・ブルックス牧師(1835年-1893年)の指示で再建された。教会と牧師館はヘンリー・ホブソン・リチャードソンによって設計され、建設は1872年に始まり、1877年に献堂された。バックベイのコプリー広場にあるトリニティ教会はリチャードソンに対する評価を確立する建物になった。粘土瓦屋根、多彩装飾、粗い石材、重いアーチおよび重量感のある塔で特徴付けられるリチャードソン・ロマネスク様式の誕生地および原形となった。このスタイルは間もなくアメリカ合衆国中の多くの公共建築物に採用され、ヨーロッパカナダで模倣されたことでは最初のアメリカ建築様式となった。

(Wikipediaより一部抜粋)


外観はこんな感じです
周囲には高層ビルが立ち並んでいます…
e0345436_12260131.jpg

目の前にはボストン公共図書館もありますし、ニューベリーストリートも歩いて行けますので是非一度行ってみてください。






by kaigaiwataihenda | 2017-10-29 22:58 | ボストンの観光地 | Comments(0)

そしてまた引っ越し?短期滞在

そしてまた引っ越し?短期滞在
Air bnb



以前引っ越しした記事を書きました。今回は、引っ越し先の民泊を予約したときに数日間だけ先約があり部屋が確保出来なかったために、数日間だけ他のところに滞在しないといけなくなりました。ボストンのホテルは1泊2-3万とかするので、さすがに留学貧乏の身には厳しいだめ、Airbnbで次の民泊を探すことにしました。Airbnbは普通の方が部屋だけを間貸しするみたいな感じで、値段は安いです。日本ではあまり普及していませんが、アメリカでは結構普通にありますね。ホストはとても優しい感じの黒人さんで、ルームメイトはコリアンの研究者です。

Airbnb

部屋はキレイでした。

e0345436_09112894.jpg





しかし、うーん、最近はアメリカで生活をしていくための時間をかなり取られていますね。。
仕事にも引き続き集中していきます。




by kaigaiwataihenda | 2017-10-26 08:56 | 米国の生活 | Comments(0)

セレクトオイスターバー IN ボストン

セレクトオイスターバー 
IN ボストン


ニューベリーストリートにあるセレクトオイスターに行ってきました。アメリカの食事は総じて日本に比べていまいちなんですが、オイスターだけは日本より美味しいように思っています。

Select Oyster Bar

雰囲気のあるお店なのと、立地がとても良いですね。
店内はわりとこじんまりとしています。
外観はこんな感じ
e0345436_11582105.jpg

店内
e0345436_12035130.jpg
バーカウンターで飲みまくるおじさん
e0345436_12054046.jpg
オイスターの写真を取り忘れましたが、小粒のオイスターでとても美味しかったです。
ただ値段は他のオイスターバーと比べると高いですね。

留学のストレスから開放したい、ちょっと贅沢したい時にいいかもしれません 笑。




0007700



by kaigaiwataihenda | 2017-10-24 12:29 | オイスター | Comments(2)

インターネットの解約 IN ボストン

インターネットの解約
IN ボストン




引っ越し先にはインターネットが常設されていたので、以前使用していたインターネットを解約しました。インターネットを契約するときに、通常モデムをレンタルするわけですが、解約時に自分で返却しなければなりません。また解約は必ず電話での申し込みが必要です。米国はほとんどのことがインターネットで出来るのですが、インターネットの解約は本人確認のため電話でないとダメみたいです。

RCNに加入していましたが、アメリカのネット契約は加入時が一番安く、年々値段が高くなっていきます。日本だと長く使っている人ほど安くなるイメージがありますが…。これもアメリカの不思議なところです。

早速モデムを返しに行ってきました。
場所はボストンに近いところだとアーリントンにあります

e0345436_11471578.jpg
回収ボックスもありましたが、なんか足りないとか後で言われたら嫌なので無視しました
e0345436_11474176.jpg
中に入って返却することに
e0345436_11480211.jpg


e0345436_11485347.jpg
ちなみに解約した日から数日遅れただけでもすぐモデム延滞料を請求されます。しかしながらきちんと返却されれば48時間以内にお金は戻ってくるので心配いりません。

また1つの作業完了です。







by kaigaiwataihenda | 2017-10-21 11:41 | インターネット | Comments(0)