タグ:ニューヨーク ( 7 ) タグの人気記事

ニューヨークの旅  その⑤ その他編

ニューヨークの旅  その⑤ 
その他編


ニューヨーク編の最終回です。

ニューヨークは東京みたいな感じで人は本当に多いです。またロックフェラーなどアカデミックな機関もあり勉強するにはよさそうな土地でした。また日本人も多いので日本人のコミュ二ティや日本食も充実しているようでした。


ニューヨーク市街地↓
e0345436_14415889.jpg
KINOKUNIYAには英語だけでなく、日本語の本もたくさん置いてあります。またちょっとした日本の軽食も食べることが出来ます。

e0345436_14444412.jpg
店内↓

e0345436_14463005.jpg
ニューヨークはまた行ってみたい都市でした。
それではこれでニューヨーク編は終わります。






by kaigaiwataihenda | 2017-04-07 09:39 | ニューヨーク | Comments(0)

ニューヨークの旅  その④ 到着編(観光後編)

ニューヨークの旅  その④
到着編(観光後編)


旅行は食事も大事ですが、せっかくなのでその地域でしか見れないもの、味わいたい雰囲気などを体験したくなります。それで色々と行ってみました。

まずは最近話題のトランプタワーを偶然とおりかかりました。
ものものしい警備だったので何かと思えばトランプタワー…


e0345436_14111581.jpg

そして覚えてらっしゃる方も多いと思いますが、911の被撃地 ”グラウンドゼロ”。当時はまさかアメリカ本土が大規模に攻撃されるとは思っていなかったようです。4機がハイジャックされましたが、そのうち2機はボストン出発便でした。

e0345436_14124904.jpg

当時の破壊された消防車です
e0345436_14154067.jpg

911以後飛行機のセキュリティチェックや外国人のVISAなどが厳しくなります。
最近もトランプ大統領が中東の一部の国を入国停止としたり、アメリカの歴史を大きく左右する事件となりました。

歴史を学ぶことは過ぎ去ったことをただ知るということではなく、過去の教訓から良い未来を作ることにあります。















by kaigaiwataihenda | 2017-04-06 11:08 | ニューヨーク | Comments(0)

ニューヨークの旅 その③食事編

ニューヨークの旅 その③
食事編



今回は食事についてですが、ニューヨークは熟成肉が有名なようです。私はあまり熟成肉は食べたことがなく、日本でも普通は熟成しない肉の方が多いですので。あとはニューヨークは日本食が色々とありますので行ってみました。ボストンも日本食はあるのですが、やはりニューヨークと比べるとまだまだです。


まずはニューヨークステーキを。
e0345436_13512031.jpg
ニューヨークのステーキ屋はKeens、ピータールーガー等が有名です。
次に一風堂へ。。

Ippudo NY
白マルをトライ↓

e0345436_13530772.jpg
店内は屋台風ですね↓
e0345436_13544586.jpg

私は個人的にすきな街は福岡でして、一風堂が懐かしいです。メンの固さも選べました。
あとは日本のカツ屋さんへ

KATSUHAMA, NY


e0345436_13564506.jpg

e0345436_14011928.jpg


なんか高カロリー食ばかりですね。。
旅行のときは、いつも食事が高カロリー気味になってしまいます。。







by kaigaiwataihenda | 2017-04-05 08:47 | ニューヨーク | Comments(0)

ニューヨークの旅 その②到着編(観光前編)


ニューヨークの旅 
その② 到着編(観光前編)


ベタに観光名所も回りました。自由の女神、ウォーストリート、一度は実際に見たかったです。
日本いると西海岸に比べて東はなかなか来るのも難しいので。


タイムズスクエア↓
e0345436_02043185.jpg

e0345436_02065993.jpg

金融の街、ウォールストリートへ↓

e0345436_02091840.jpg

e0345436_02112666.jpg
ベタに自由の女神も。リバティ島にあります↓


e0345436_02134849.jpg
とてもニューヨークらしいですね。
まだまだ続きます。。





















by kaigaiwataihenda | 2017-04-04 01:59 | ニューヨーク | Comments(0)

ニューヨークの旅 その① 移動編

ニューヨークの旅 その①
移動編


少し前にニューヨークに行ってきたので何回かにわけて投稿しようと思います。ボストンからは車でも行けまして、大体5時間くらいでしょうか。今回は旅自体も楽しみたいなと思いまして列車で行ってきました。

ボストンからはAMTRACKという列車がノースステーションとバックベイから出ています。
ちなみに予約も出来まして、はやく予約すると安いチケットが手に入ります。


AMTRACK
行きはBusiness Class、帰りはCoach Class(普通車です)を利用してみました。チケットですが、席の分しか販売しないようで、席は指定されていませんが必ず座ることが出来ます。日本のように立ち客というのはありません。


まずはTを使ってバックベイの駅に到着。オレンジラインのバックベイ駅と同じ場所にAMTRACKの駅もあります。

e0345436_11374897.jpg
そしてAMTRACKが来ました!
e0345436_11384785.jpg
中は広いです

e0345436_11395687.jpg
車内のWIFIもタダでアクセスできます
仕事をしながら移動したい人にはおすすめです
飛行機では難しいですので…

e0345436_11405447.jpg
居心地は結構良いです
e0345436_11440460.jpg
大体4時間くらいかかりますが、車内で仕事が出来るのと移動を楽しみたい人にはお勧めです。
また中ではコーヒーや軽食は車内販売で買うことが出来ます。

次回はいよいよニューヨーク到着編です。







by kaigaiwataihenda | 2017-04-03 10:02 | ニューヨーク | Comments(0)

TOTTOラーメン IN ボストン

TOTTOラーメン IN ボストン



ボストンでも豚骨ラーメンが食べたいと思い、TOTTOラーメンに行ってきました。ニューヨーク発のラーメン店です。あ、余談ですがニューヨークに一蘭が最近出来たようですね。

ボストンには残念ながら一蘭はありません。
代わりにTOTTOラーメンにトライしました。

TOTTO RAMEN
住所: 169 Brighton Ave, Boston, MA 02134

店内は日本みたいですね↓
e0345436_13514102.jpg
メニューです↓
e0345436_13535341.jpg
そしてラーメン。あ、これはチャンポンだったかな↓

e0345436_13594001.jpg

好みがわかれそうなラーメン屋ですが、アメリカでもラーメン店のレベルは徐々に上がって来ています。




00007700

by kaigaiwataihenda | 2017-02-08 13:49 | ラーメン | Comments(0)

SHAKE SHACK 日本進出の米国ハンバーガー

SHAKE SHACK(シェイクシャック)
日本進出の米国ハンバーガー


シェイクシャックに行ってきました。
日本にも進出して話題になった米国(ニューヨーク)発祥のハンバーガー店です。

シェイクシャック外苑前店

シェイクシャックの日本での記事

シェイクシャック日本語公式HP

ボストンにはたくさん支店がありますので、そんなに混んではいない感じです。今回がDedhamにあるシェイクシャックへ夜にお伺いしました。

外観はこんな感じです↓
e0345436_10061826.jpg

店内↓
e0345436_10131561.jpg
そしてハンバーガー↓

e0345436_10073629.jpg
美味しかったです!





by kaigaiwataihenda | 2016-02-12 10:05 | 食事(和食以外) | Comments(11)