SSN到着

SSN到着

ついにSSNが到着しました。
7/10に申し込んで到着したのが7/20です。
約10日間かかりました(土日を2回はさんでいるので、6営業日ですかね)
2週間を超える場合には連絡しないといけなくなるので
無事に来てよかった。

こんな感じの封筒に入ってきます

e0345436_12240840.jpg


ちなみになかはカードというよりもペラペラのお金みたいな紙で出来たものでした
失うと大変なので、自宅でDS2019やパスポートと同じ扱いで厳重に管理しておきます。

何はともあれ、よかった!
これでマサチューセッツ州の運転免許が取れるので
次はいよいよ自動車免許取得に向けて頑張ります!

あと米国にいる間に時間が比較的あるのと
今の仕事がうまくいかない可能性もあるので
今日から日本での敗血症の仕事をまとめて英文で総説論文を書き始めました
目標は3,4ヶ月くらいで書いて投稿しようと思っております

これでちょっと忙しくなりますが
また結果が出たらご報告致します^.^









# by kaigaiwataihenda | 2015-07-21 12:28 | 書類・諸手続き | Comments(0)

ボストンREDSOXの試合

ボストンREDSOXの試合

以前病院割引で安くでREDSOXの試合が見れると書きましたが
イチローがたまたま試合で来るようでしたので
見に行きました

球場はFENWAY PARKという球場です
ちなみにこのHPから試合予定等もチェック出来ます


e0345436_04241711.jpg
病院の中にあるREDSOXへの募金箱です

e0345436_04253027.jpg
試合は人がたくさんでした
e0345436_04271778.jpg
電光掲示板には 上原 VS イチロー

生イチローと生上原が見れて贅沢な試合でした。。

また行きたいなあ。。



# by kaigaiwataihenda | 2015-07-19 04:32 | 米国の生活 | Comments(0)