<   2017年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アメリカでお米を選ぶ

アメリカでお米を選ぶ


アメリカでは色々な日本人向けのお米を購入することが出来ます。その多くがカリフォルニア産のコシヒカリですが、時々日本産のお米も手に入れることが出来ます。日本のお米はアメリカ人が言ういうところの、short grain, white rice となります。

ちょっくら選んできました

日本人に一番人気は”かがやき”です。やや値段は高め

e0345436_15115523.jpg
玉錦もそれなりに人気のようです↓


e0345436_15122247.jpg
この”錦”と書いてるやつはアメリカ人向けのスーパーでよく見かけます
食べたことはありませんが↓

e0345436_15133026.jpg
その他も色々
e0345436_15130853.jpg
e0345436_15124808.jpg
種類が多すぎて逆に迷いますね
ちなみにアメリカ産であっても品種が同じであれば味はかなり近いです
普通に美味しく食べることが出来ます









by kaigaiwataihenda | 2017-12-15 15:08 | 米国の生活 | Comments(0)

いくら サーモンキャビア

いくら サーモンキャビア


ご飯はアメリカを生き抜いていく上でも一番の問題です。何だか最近日本っぽいものが食べたいなあと思っていたらWhole Foodsでサーモンキャビアを見つけました。こういうのが最近の小さな楽しみです
e0345436_06031501.jpg

見た目はかなり”いくら”ですね。。
e0345436_06033821.jpg
唯一味は醤油浸けではなく塩漬けなので、少しいくらとは違いましたが美味しかったです。(ややsaltyです)
また今日も救急医学を発展させるべく研究頑張ります。




by kaigaiwataihenda | 2017-12-13 06:01 | ボストンの和食 | Comments(0)

JAL ボストン直行便と日本国内Wifi無料

JAL ボストン直行便
と日本国内Wifi無料


元々留学する前は完全にANA派だったんですが、ボストンはJALしか直行便がないために最近はJALが多くなっていました。アメリカはtransitで飛ばないことも多々あるために、直行便は非常に便利でした。またつい最近から日本国内で機内のWifi無料となったようで、本格的に乗り換えようかなと思っています。Wifiが使える環境はデスクワークのある人にとってはとてもありがたいです。
今までは機内だと何も出来ないので寝てばかりでしたので。。


e0345436_05512597.png
e0345436_05554909.png

あと海外在住目線で行くと、ソフトバンクのアメリカ放題もかなり便利です。日本に一時帰国したときでもそのまま使えますし。Uberもネット環境のスマホがないと使えないですが、アメリカ放題なら海外でも使えるので、U帰国後アメリカにまた行きたいときも毎回簡単に使うことができそうです。





by kaigaiwataihenda | 2017-12-10 06:00 | 雑談・その他 | Comments(0)

B-good ハンバーガー

B-good ハンバーガー


ロングウッドセンターの1階にB-goodというハンバーガー屋があります。基本的にオーガニックのものを使っており味も結構美味しいです。B-goodはロングウッド以外にも色々な場所に店舗があります。多分全米にあると思います。

私は結構好きですね。
ただコーヒーを置いていないところが、ちょっと残念です。

B-good

お店はこんな感じです
e0345436_09005836.jpg

ハンバーガーは美味しい
e0345436_09021245.jpg
そして今日もまた仕事の日々です。
ちなみにこのまま行けば留学生活も多分もう少しで終われるかもです
やっと。。



00005771

by kaigaiwataihenda | 2017-12-05 09:10 | 食事(和食以外) | Comments(0)