<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

インパクトファクター IF 2016最新版 集中治療

インパクトファクター IF
2016最新版 集中治療



少し前にインパクトファクターが発表されていました。
集中治療領域です。


Rank Full Journal Title Total Cites Journal Impact Factor
1 Lancet Respiratory Medicine 3,920 19.287
2 AMERICAN JOURNAL OF RESPIRATORY AND CRITICAL CARE MEDICINE 56,793 13.204
3 INTENSIVE CARE MEDICINE 20,100 12.015
4 CRITICAL CARE MEDICINE 38,568 7.05
5 CHEST 49,091 6.044
6 CRITICAL CARE 19,632 5.358
7 RESUSCITATION 12,023 5.23
8 JOURNAL OF NEUROTRAUMA 12,787 5.19
9 Annals of Intensive Care 1,158 3.656
10 Pediatric Critical Care Medicine 4,991 3.495
11 Journal of Trauma and Acute Care Surgery 6,228 3.403
12 Current Opinion in Critical Care 3,063 3.316
13 SHOCK 6,828 3.113
14 Neurocritical Care 3,471 2.752
15 JOURNAL OF CRITICAL CARE 4,694 2.648
16 Minerva Anestesiologica 2,594 2.623
17 SEMINARS IN RESPIRATORY AND CRITICAL CARE MEDICINE 1,836 2.614
18 Critical Care and Resuscitation 833 2.52
19 Human Gene Therapy Clinical Development 202 2.49
20 ANASTHESIOLOGIE & INTENSIVMEDIZIN 472 2.227
21 JOURNAL OF INTENSIVE CARE MEDICINE 1,150 2.156
22 BURNS 7,044 2.056
23 CRITICAL CARE CLINICS 1,559 1.927
24 Australian Critical Care 520 1.907
25 INJURY-INTERNATIONAL JOURNAL OF THE CARE OF THE INJURED 11,537 1.894
26 AMERICAN JOURNAL OF CRITICAL CARE 2,218 1.883
27 Therapeutic Hypothermia and Temperature Management 146 1.787
28 Respiratory Care 4,352 1.733
29 ANAESTHESIA AND INTENSIVE CARE 2,663 1.695
30 Critical Care Nurse 818 1.608
31 Medicina Intensiva 547 1.231
32 Journal of Trauma Nursing 272 0.852
33 ANASTHESIOLOGIE INTENSIVMEDIZIN NOTFALLMEDIZIN SCHMERZTHERAPIE 344 0.367



大きな変化はないのですが、相変わらずICMが快進撃を続けています。数年前まではIF5だったのが、今や12。。またJ Traumaが上がってきましたね。従来のJ TraumaからJ Trauma & Acute Care Surgeryと変更になりIFは一旦リセットされ最近は2.5くらいでしたが、今年は3.4まで上がりました。SHOCKは3.1で良い感じで推移しています。

集中治療領域は今年も全体的に上昇傾向です。





by kaigaiwataihenda | 2017-06-28 10:09 | インパクトファクター | Comments(0)

車の登録更新 Registation Renewal

車の登録更新 
Registation Renewal



車を購入したときに所有者の情報等RMVに提出するのですが、2年経つとその更新をしなければなりません。登録した車はよーく見るとナンバープレートの右上にシールが貼ってありこれが登録したした証拠になります。

Renewalの場合はインターネットで手続きが出来るので、今回手続きしました。更新料も少しだけ(50-100ドルくらいだったかな、忘れました。。)かかります。無事に更新が終わったようでシールが送られてきました。


この右下の青いシールがそれです
2019年まで有効となります
e0345436_15582322.jpg
このシールをナンバープレートに貼れば終了です。
アメリカに住んでみると、小さなことなんですが、色々と日本と違うことがあります。驚いたり、時にはストレスだったりもしますが、大国アメリカでは結構システム化されているので、理解してしまえばすぐに終わるものが多いです。

無事にこれも終了と。






by kaigaiwataihenda | 2017-06-25 09:56 | 車検 | Comments(0)

ショック学会からの帰りの飛行機遅延

ショック学会からの
帰りの飛行機遅延…


学会はとてもよかったのですが、帰りの飛行機が大幅に遅れました。空港で待つこと数時間、やっと飛行機に乗れた!と思ったのもつかの間、飛行機内でさらに3時間の缶詰…。
ボストンには日をまたいで深夜に着きました。。
しかし僕より後の便はキャンセルになったようなので、帰れただけ良かったのかもしれません。。

フライトはほぼ全便遅延↓

e0345436_15591011.jpg
やっと深夜に離陸(携帯は機内モードにしてますのであしからず)↓
e0345436_15595457.jpg


原因は雨とカミナリです。
英語で”ライトニング”と機長が何度も言ってました。。





by kaigaiwataihenda | 2017-06-23 15:55 | 学会 | Comments(0)

米国ショック学会参加 in 2017

米国ショック学会参加
in 2017


去年はテキサスであったショック学会ですが、今年はフロリダで開催されました。去年に引き続き現在やっていることを発表してきました。去年の内容は結構良かったのですが、今年の内容はかなりクオリティが低く、もっと時間をかける必要がありそうです。ただとても臨床的に意味がある内容なので、発表してよかったと思いました。

完全に南国です↓
ちょっと雨降ってました
e0345436_15415052.jpg

e0345436_15434175.jpg



そしてまたショック↓

e0345436_15411016.jpg

e0345436_15453933.jpg
色々と勉強になりました。
ショックをはじめとした救急の病態、疾患、臨床はやはりとても面白いです。
この面白さが多くの人に伝わればよいのですが。。



by kaigaiwataihenda | 2017-06-22 15:35 | 学会 | Comments(0)

一時帰国の予定 2017

一時帰国の予定 2017



なんだかんだで夏に一時帰国することにしました。日本のことは放ったらかしなので色々とまとめてやってこようと思います。大学の非常勤講師も2つやっているのですが、何にもやっていません、講義でもしないとなあ。。時間があったら以前頼まれて断ってしまった九州の病院の講演にも行こうかな。


e0345436_12364374.jpg



気が付けば渡米して2年が経過して、日本では浦島太郎状態です。
日本食や日本のお店に行くのが本当に楽しみです。





by kaigaiwataihenda | 2017-06-19 12:30 | 渡米中の日本のこと | Comments(0)

テスラ再訪問

テスラ再訪問


暇だったのでプルーデンシャルセンターでまたテスラの展示を見て来ました。
外国の車は故障は多いですが、デザインは日本車より全然良い感じです。

Gull Wingのドアが未来的な感じです。
e0345436_12174838.jpg

e0345436_12191347.jpg
日本に戻ったら車を買いたいです。
まあ当然留学のためお金はないので、中古車生活です。。




by kaigaiwataihenda | 2017-06-17 12:20 | 米国の生活 | Comments(0)

ナイアガラの滝

ナイアガラの滝


だいぶ前ですが、ナイアガラの滝に行きました。滝はアメリカとカナダの両方に接しています。なのでアメリカにいたままでもナイアガラの滝の観光は出来ます。しかしながらアメリカ側の滝は景観がいまいちであまり発展せず、皆国境を超えてでもカナダ滝の方に行きます。豪華なホテルやアミューズメント施設等はカナダ滝の方に多いです。しかしながら国境を超えるということは当然パスポートやDSは必要になりますので忘れずに携行してください。

一流ホテルがたくさん↓
e0345436_15295986.jpg
これがナイアガラか…
e0345436_15373560.jpg

e0345436_15314398.jpg
近くで見ると…
e0345436_15343889.jpg
この船大丈夫かな…笑
e0345436_15330641.jpg
迫力満点で景観もよいのでお勧めです。
一生に1回は行っておきたい場所の1つだと思います。
日本からは当然飛行機ですが、ボストンからは車でも行くことが出来ます。




by kaigaiwataihenda | 2017-06-12 15:25 | 米国の生活 | Comments(0)

ボストンで最も美味しいケーキ屋 LADY M

ボストンで最も美味しいケーキ屋 LADY M


ボストンで美味しかったケーキ屋さんはダントツでここLADY Mです。ニューヨークやHONGKONGにも支店があるようです。ボストンではボストンの銀座、ニューベリーストリートにあります。

一番のお勧めはショートケーキ、次がミルクレープです。

看板はこんな感じです↓
e0345436_15043689.jpg
e0345436_15073261.jpg
店内。このケーキは多分フェイク(オブジェ)です
本当のケーキは店員に言うと店の中から出てきました
e0345436_15083765.jpg

しかしケーキ一個(1ピース)が7ドルとか8ドルとかする衝撃…↓

e0345436_15114630.jpg
本物のケーキ、非常に美味しいです
e0345436_15132139.jpg
アメリカのケーキは甘過ぎたり、味が日本人と合わなかったりしますが
このお店はとてもお勧めです
値段が高いのだけが難点ですが。。









by kaigaiwataihenda | 2017-06-07 15:01 | ボストンのケーキ屋 | Comments(0)

サッカー ローマ 対 ユベントス

サッカー ローマ 対 ユベントス


ボストン近くにジレットスタジアムというサッカー場があります。小林大悟選手が所属しているニューイングランドレボルーションの本拠地です。


そこに7月30日にユベントスとローマが来るようです。


e0345436_14110606.jpg
時間があったら見に行きたいなあ。。



by kaigaiwataihenda | 2017-06-03 09:10 | 米国の生活 | Comments(0)