<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日米で使えるリージョンフリーDVDプレイヤー

日米で使えるリージョンフリー
DVDプレイヤー


日本のDVDですが、アメリカのDVDプレイヤーで見ることはできません。逆にアメリカのDVDも日本のDVDプレイヤーでは見れません。これはリージョンコードと呼ばれるコードが違うからです。

しかし日本のものをアメリカでも見たいですし、アメリカで買ったものも両方見たいです。それで探したのがリージョンフリーDVDプレイヤー。どの国のDVD、Blue Rayも再生出来ます。

amazon US
Sony S1500RF Multi System Region Free Blu-Ray Disc DVD Player


レビューアーコメントの☆もかなり高いですね。
とても期待して購入しました。
e0345436_10410274.jpg
実際使ってみて日本製で、日米のDVD、Blue Rayも問題なく見れました。またリモコン本体ともにかなり小型軽量化されていて良いですね。

とても良い買い物をしました。。
あ、仕事しないと。。





by kaigaiwataihenda | 2016-08-30 10:40 | 日米両用のDVD | Comments(0)

SAKANAYA 魚屋 IN ボストン

SAKANAYA 魚屋 
IN ボストン


本当に日本の魚は美味しいので、時々ボストンでも日本で獲れた魚が食べたくなります。そんなときはSAKANAYA BOSTONさんです。日本で獲れた魚を刺身で買うことができます。宇和島産の、日本産のハマチアジ、ハタなどを刺身で扱っています。

SAKANAYA BOSTON
75 Linden St. Allston, MA, United States 02134
(617) 254-0009

場所はコリアン街のAllstonにあります。

e0345436_08384480.jpg

刺身は種類が結構あります↓
e0345436_08401144.jpg

焼き魚は主に冷凍です↓
e0345436_08413388.jpg

アメリカの食事はお肉が多いので、魚もこうやって食べたくなります。





by kaigaiwataihenda | 2016-08-28 09:03 | ボストンの買い物 | Comments(0)

リビアビーチ

リビアビーチ


ボストンからすぐのところにリビアビーチと呼ばれるビーチがあります。観光地とまではいかないですが、夏期になると海水浴をしたい人でいっぱいになります。
ボストン近くという都会周辺のロケーションを考えると、割ときれいなビーチではないかと思います。

リビアビーチ(Wikipediaより)
リビアビーチはアメリカ合衆国最古の公共海浜である。かなり活発なビーチフロント地区である。その発端から「人民の海浜」であり、労働者階級や地域に入って来た移民が利用した。リビアビーチ保存歴史地区は、1998年にアメリカ合衆国国家歴史登録財に指定され、2003年にはリビア保存地全体となった。


海よりも空がキレイでした↓
e0345436_00263279.jpg
何やら柵がありますね…↓
e0345436_00251795.jpg
砂のモニュメントでした↓
e0345436_00255745.jpg

ビーチで海水浴を楽しめるはとても良いです。
ただアメリカは日差しが本当に強いので、日焼けには要注意です。






by kaigaiwataihenda | 2016-08-25 00:21 | ボストンの観光地 | Comments(0)

違反駐車の切符をきられる

違反駐車の切符をきられる



やってしまいました。違反駐車の切符をきられてしまいました。。正確に言うときちんと公共の駐車場に止めていたのですが、所用に出かけて気が付いたら料金の時間を少し過ぎており、そのときに切符をきられていました。。車のフロントガラスに以下の写真の紙が張ってありました。最初は何の紙かわからなかったんですが。

むー、いつの間にという感じです。。
アメリカの警察おそるべし。。

しょうがないので罰金を払う手続きをしようと方法をチェックしましたが、どうやらアメリカではすべてネットで支払いが出来るようです。


違反切符↓(あまり見たくないです…)
e0345436_12222646.jpg

ただ日本と違って金額は30ドルくらいで、減点もないようです。
とりあえず、少しはよかったです。。

このように車の情報、オーナーの情報などを入力します↓
e0345436_12231697.jpg

そして切符にチケットナンバーが書いてあるので、これを入力して、クレジットカード(もしくはデビット)の情報を入力すれば終了します
e0345436_12244637.jpg

次は気をつけたいと思います。。
日本でもアメリカでも違反切符は嫌ですね。。









by kaigaiwataihenda | 2016-08-20 12:21 | 駐車違反切符の支払い法 | Comments(4)

メイフラワー号 IN プリマス

メイフラワー号
IN プリマス


ボストンから車で1時間くらいのところにプリマスと呼ばれる地域があります。ここは1620年に初めてイギリスから、アメリカに住民が移り住んだことで有名な場所です。その初めてイギリスから辿り着いた船がメイフラワー号になります。しかしながら後に彼らは先住民であるインディアンを迫害し、この土地を奪うことになります。そして、これがアメリカの誕生です。

プリマス

メイフラワー号
(以下Wikipediaより一部抜粋)
1620年9月、イギリス国教会の弾圧を受けた清教徒102人は、メイフラワー号でイギリス南西部プリマスから新天地アメリカに旅立った。66日の苦難の航海の末、マサチューセッツ州プリマス(Plymouth)にたどり着いた。彼らはピルグリムファーザーズ (Pilgrim Fathers)と呼ばれる。

 見渡す限りの荒野に降り立った彼らは、厳しい冬を迎えた。厳寒と病気のため半数以上が死亡したが、インディアンの助けによって50人ほどが生き残った。彼らは理想社会の建設に向けてひたすら働いた。一方で、原住民のインディアンとの紛争が始まった。当初は友好的だったインディアンも増え続ける移民に土地を侵略され怒りを爆発させた。入植者達は邪魔者となったインディアンの土地を奪い虐殺した。この征服戦争は1890年まで続いた。

第二次世界大戦後、メイフラワー号の航海を再現しようという動きが生まれた。海軍の設計士 William A. Baker によりなるべくオリジナルを忠実に再現した船が設計され、イングランドのデヴォンで1956年9月22日に進水し、1957年春に出航。アラン・ビリエ船長指揮下、1957年6月13日にプリマスの港に到着し、大歓迎された。この船は今もプリマスの港に係留されていて、一般公開されている。

そして私も行ってきました。。

完全に港町です↓
e0345436_06404810.jpg

メイフラワー号発見!↓
e0345436_03411528.jpg
中はこんな感じです↓
e0345436_03432619.jpg


アメリカではあまり歴史のある場所は少ないのですが、アメリカ発症の場所に来ることが出来ました。










by kaigaiwataihenda | 2016-08-16 03:43 | ボストンの観光地 | Comments(0)

最も美味しかったロブスターロール in ボストン

最も美味しかった
ロブスターロール in ボストン


ボストンと言えばロブスター。今までボストンで色々なお店でロブスターロールを食べましたが、ニューベリーストリート近く、CopelyにあるLUKES LOBSUTER(ルークス)が一番美味しかったです。立地もよく家賃の高い激戦区でお店を構えているだけあります。店内は小さく、メニューも少ないのですがとても美味しいです。ハイカロリーなメニューの多いアメリカでは珍しい、割とあっさり系です。

基本メニューは
ロブスターロール、クラブロール、シュリンプロールの3つ
量は少なめなのでコンボがお勧めです

Luke's Lobster
Sunday - Wednesday: 11am - 9pm
Thursday - Saturday: 11am - 10pm
75 Exeter Street, Boston, MA 02116
857.350.4626


店内↓
e0345436_08561809.jpg
注文するカウンター↓


ロブスターロール↓
e0345436_08551954.jpg
是非一度食べてみてください。







by kaigaiwataihenda | 2016-08-12 09:57 | 食事(和食以外) | Comments(0)

ポケモン GO → Pokémon No-Go

ポケモン GO → 
Pokémon No-Go



ポケモンGOが今日本でも人気のようですが、元々海外で最初に始まったようですね。日本では家庭にゲーム機があることは普通の光景ですが、アメリカ人はあまりゲーム機を持っていません。今回爆発的人気となったのはアプリとしてスマホで使用出来るのが理由としてあるようです。

現在のハーバードの病院にポケモンやらないようにと職員宛にわざわざメールが来てました。。
タイトルはpokemon GO!ではなくて
Pokémon No-Go!
でした。。

Pokémon Go is a new smartphone game app that uses GPS and supplemented reality to help players track down Pokémon characters. When a character appears, the app accesses the phone’s camera, posing risk to patient privacy when played in a health care setting.

とか書いてましたね。。
モンスターが出てもカメラで写真をろつのは患者のプライバシーの問題もたしかにありますね。

しかしわざわざ注意するように連絡をするほどなのかと少し驚きました。。


今日は、ポケモンを感じた、そんなボストンの一日でした。




e0345436_11022663.jpg








by kaigaiwataihenda | 2016-08-08 00:12 | 米国の生活 | Comments(1)

牛角 IN ボストン

牛角 Gyu-kaku IN ボストン


ボストンにも牛角があります。
(ってボストンは日本みたいに何でもありますね 笑)

牛角 Gyu-kaku
1002 Beacon Street, Boston, MA 02446
AM 11:30- PM 10:30

早速行きましたが、一番良かったのはサッポロビールが1杯1.99ドルと格安でした。日本でも199円ビールなんてやってますが、そういう感じなのかもしれません。あとは日本人的には焼き肉はやはり薄切りが美味しいです。

しかもHAPPY HOURは安い!

なんと値段は半額です。
月 -木3PM-10:30PM(Happy Hourの時間帯)

みなさんも行ってみてはいかがでしょうか

e0345436_14231711.jpg


個人的には大満足でした!







by kaigaiwataihenda | 2016-08-05 14:20 | ボストンの和食 | Comments(2)