カテゴリ:米国の生活( 47 )

今年もレッドソックスの試合を

今年もレッドソックスの試合を



今年も病院の割引チケットを買ってレッドソックス戦を見に行きました。ボストンの夏と言えばレッドソックス観戦です。意外かもしれませんが、球場は日本と比べて小さいので、とても間近で試合や選手をみることが出来ます。

残念なことに今は日本人選手はいないのですが。



e0345436_11281979.jpg
球場内にはソーセージやホットドック店が多いです
e0345436_11295268.jpg
e0345436_11305558.jpg

終わったのは23時くらいでした。
日本ではこんな遅いナイトゲームはないですよね。








by kaigaiwataihenda | 2017-07-16 08:25 | 米国の生活 | Comments(0)

アメリカの薬局

アメリカの薬局


アメリカの良いところの1つは薬局です。アメリカの薬局では色々なものが購入出来ますので、ちょっとした風邪くらいで病院に行く人はほとんどいません。日本の場合は多くの薬が病院でした手に入らないために、医療機関に受診をする人が多くなっています。
 例えば風邪になってアメリカの病院を受診したとしても、処方箋はもらえるのですが、その処方箋は薬局に置いてある風邪薬と全く同じものです。処方箋薬局に処方箋を持っていくと、誰でも買える棚の商品を自分で取ってきて、という風に言われます。
 なので軽症で病院に行く意義は極めて低いです。受診料は高額ですし。救急車も高いので、四肢の骨折くらいでは呼ぶ人は少ないですね。。


大体のものが手に入ります

e0345436_11330847.jpg

ちょっと胃が痛かったので胃薬買いました
e0345436_11315533.jpg

ステロイドも購入出来ます
日本では難しいですね。。

e0345436_11322711.jpg

国によって薬の種類や常用量は異なりますが
日本の量は諸外国と比べて、とても少ないです

とりあえず胃薬ゲットしました







by kaigaiwataihenda | 2017-07-02 11:30 | 米国の生活 | Comments(0)

テスラ再訪問

テスラ再訪問


暇だったのでプルーデンシャルセンターでまたテスラの展示を見て来ました。
外国の車は故障は多いですが、デザインは日本車より全然良い感じです。

Gull Wingのドアが未来的な感じです。
e0345436_12174838.jpg

e0345436_12191347.jpg
日本に戻ったら車を買いたいです。
まあ当然留学のためお金はないので、中古車生活です。。




by kaigaiwataihenda | 2017-06-17 12:20 | 米国の生活 | Comments(0)

ナイアガラの滝

ナイアガラの滝


だいぶ前ですが、ナイアガラの滝に行きました。滝はアメリカとカナダの両方に接しています。なのでアメリカにいたままでもナイアガラの滝の観光は出来ます。しかしながらアメリカ側の滝は景観がいまいちであまり発展せず、皆国境を超えてでもカナダ滝の方に行きます。豪華なホテルやアミューズメント施設等はカナダ滝の方に多いです。しかしながら国境を超えるということは当然パスポートやDSは必要になりますので忘れずに携行してください。

一流ホテルがたくさん↓
e0345436_15295986.jpg
これがナイアガラか…
e0345436_15373560.jpg

e0345436_15314398.jpg
近くで見ると…
e0345436_15343889.jpg
この船大丈夫かな…笑
e0345436_15330641.jpg
迫力満点で景観もよいのでお勧めです。
一生に1回は行っておきたい場所の1つだと思います。
日本からは当然飛行機ですが、ボストンからは車でも行くことが出来ます。




by kaigaiwataihenda | 2017-06-12 15:25 | 米国の生活 | Comments(0)

サッカー ローマ 対 ユベントス

サッカー ローマ 対 ユベントス


ボストン近くにジレットスタジアムというサッカー場があります。小林大悟選手が所属しているニューイングランドレボルーションの本拠地です。


そこに7月30日にユベントスとローマが来るようです。


e0345436_14110606.jpg
時間があったら見に行きたいなあ。。



by kaigaiwataihenda | 2017-06-03 09:10 | 米国の生活 | Comments(0)

MUJI 無印良品 IN ボストン

MUJI 無印良品 IN ボストン


実は日本だけでなくボストンにも無印良品があります。なんか最近は海外でも大体のものは手に入りますね。どうしても金額だけは高くなりますが…
場所はボストンの銀座、Newbury streetにあります。Newbury streetはお洒落なお店などがたくさんあっていつも人通りが多いです。

無印も最近出来たので、早速行ってみました。

外観↓
e0345436_11265646.jpg
日本と殆ど同じですね↓
e0345436_11330027.jpg
見慣れた光景です↓

e0345436_11340202.jpg

タグも日本のままですが、値段のところだけドル表示のシールが張られています
e0345436_11345667.jpg
日本ではシンプルで値段も手頃で人気のある無印ですが、海外では値段も高くアメリカ人相手に商売できるのかなと思ってしまいます。どの部分をウリにするかが重要そうです。

是非訪れてみてください。



by kaigaiwataihenda | 2017-05-07 11:25 | 米国の生活 | Comments(0)

ボストンパブリックマーケット boston

ボストンパブリックマーケット
boston


好きなスーパーマーケットの1つにボストンパブリックマーケットがあります。取り扱っている商品はあまり多くはないのですが、どれもちょっとした良い品を取り扱っているため食べるのが楽しみになります。

e0345436_13415288.jpg

e0345436_13430824.jpg

私のお勧めはリンゴサイダードーナッツ。袋に入って売られていますが、言えばバラ売りもしてくれます。美味しいですので試してみてください。

あとはマサチューセッツ州のワインだけを色々と取り揃えているお店もありますし、地元の牧場の牛のステーキショップなどもあります。


by kaigaiwataihenda | 2017-05-02 00:42 | 米国の生活 | Comments(0)

日本から天然ホタルイカ

日本から天然ホタルイカ



そういえば前月ホタルイカをボストンでも食べれました。日本産の天然ものです。
アメリカのジャンクフードの日々ですが、ちょっとした日本の季節の食べ物が食べれるのは嬉しいものです。

e0345436_11363165.jpg
そしてまたジャンクフードの日々です。
最近ダンキンドーナツの店員と仲良くなってます。。




by kaigaiwataihenda | 2017-04-21 11:35 | 米国の生活 | Comments(0)

PRETZで朝食

PRETで朝食



PRETで朝食を食べました。コーヒーはオーガニックコーヒーで結構美味しいです。
今日も普段と変わりない一日の始まりです。
渡米したときは何もかもが新鮮でしたが、最近はもう普通のことになってきました。
良いのか悪いのか…。

e0345436_15392100.jpg
また今日も頑張ります。



00007700

by kaigaiwataihenda | 2017-03-17 15:26 | 米国の生活 | Comments(0)

相変わらずの冬…

相変わらずの冬…



ボストンは雪がふると大変ですが、相変わらず降っていますねえ。。
夏期はとても過ごしやすいのですが。。

e0345436_10373236.jpg
険しくなる前に帰りたいと思います。。





by kaigaiwataihenda | 2017-02-26 10:35 | 米国の生活 | Comments(0)