カテゴリ:輸送 米国→日本( 1 )

荷物を日本へ送る 米国日通

荷物を日本へ送る 米国日通


不要となったものを先に日本へ送ることにしました。マサチューセッツ州では、大体、ヤマトか日本通運のどちらか多いようです。値段的に日通の方が安かったことと、渡米時にもお世話になったので日通にお願いすることにしました。日本通運は米国内でも自社で配送しているようで、日本語で対応してもらえるのもまた楽なところです。


一番割安なのはシーパックというプランで30kg以内の段ボールが1個100-120ドル程で日本へ送ることが出来ます。120kgで4万円くらいと考えれば大分安いですね。ただ注意しておく必要があるのが航空便に合わせて受け取るという形態のようで、飛行機で日本に帰る用事等がないと利用できません。また船便であるため1-1.5ヶ月(詳しくはご自分でご確認ください)程度かかるようです。先月日本に一時帰国した際に利用しました。


自宅でのピックアップはやっていないとのことで
持っていきました
e0345436_08500643.jpg

アメリカらしい大きなトラック

e0345436_08551905.jpg
ただっ広い場所にありました
e0345436_08555413.jpg

書類書きは、日本→アメリカのときよりは全然楽なように感じました。
無事に届いて欲しいと思います。






by kaigaiwataihenda | 2017-10-04 08:47 | 輸送 米国→日本 | Comments(0)