カテゴリ:オイスター( 7 )

セレクトオイスターバー IN ボストン

セレクトオイスターバー 
IN ボストン


ニューベリーストリートにあるセレクトオイスターに行ってきました。アメリカの食事は総じて日本に比べていまいちなんですが、オイスターだけは日本より美味しいように思っています。

Select Oyster Bar

雰囲気のあるお店なのと、立地がとても良いですね。
店内はわりとこじんまりとしています。
外観はこんな感じ
e0345436_11582105.jpg

店内
e0345436_12035130.jpg
バーカウンターで飲みまくるおじさん
e0345436_12054046.jpg
オイスターの写真を取り忘れましたが、小粒のオイスターでとても美味しかったです。
ただ値段は他のオイスターバーと比べると高いですね。

留学のストレスから開放したい、ちょっと贅沢したい時にいいかもしれません 笑。




0007700



by kaigaiwataihenda | 2017-10-24 12:29 | オイスター | Comments(2)

サマーシャック Summer Shack IN ボストン

サマーシャック Summer Shack IN ボストン



ボストンにあるシーフードのお店の1つ、サマーシャックに行ってきました。

Summer Shack

プルーデンシャルセンターの近くにあります。
店内はアメリカンな感じです。

e0345436_16512088.jpg

e0345436_16531871.jpg
ロブスター2匹で50ドル
一番小さいサイズにしましたが、それでも結構大きい

e0345436_16545232.jpg

やはりオイスターは欠かせません
e0345436_16541571.jpg
美味しかったですが、個人的にはアイランドクリークやリーガルハーバービューの方が良いですね。
と、またオイスターを食べてしまった…






00007700

by kaigaiwataihenda | 2017-09-10 16:50 | オイスター | Comments(0)

夏場でもオイスター

夏場でもオイスター


夏にも関わらずオイスターを注文してしまいました。。
最近は保存状態が良いのでほぼ年中食べられるようになってきています。

今日は好きなSandy Neckに加えて、小粒のStandich ShoreとCotuit、そしてCranberry Coveを注文。



e0345436_13071216.jpg

e0345436_13113628.jpg
やっぱりボストンはオイスターが一番美味しいです。






by kaigaiwataihenda | 2017-07-13 09:05 | オイスター | Comments(0)

Wellfleet Oyster、オイスター

Wellfleet Oyster
オイスター


オイスターは産地で全然味が違います。渡米前は日本の牡蠣が好きでしたが、今は牡蠣はマサチューセッツ、メイン、ロードアイランド、ワシントンあたりのはとても好きです。ワシントン州は西海岸なので、ボストンでは手に入りにくいのですが。


今日のオイスターはWellfleetをトライしました。
e0345436_11113869.jpg
ふむふむ。。
個人的には私のあまり好む種類の味ではなかったですが、オイスターというだけで大満足です。






by kaigaiwataihenda | 2017-01-24 11:04 | オイスター | Comments(0)

オイスターバー HOPS N SCOTCH

スコッチバー 
HOPS N SCOTCH


今日も大好きなオイスターを食べました。場所はクーリッジコーナーのHOPS N SCOTH。オイスターバーというよりはBarがメインでオイスターも置いているという感じです。職場の近くでオイスターが食べれるところは少ないので、その点ではとてもよいです。

ケンブリッジにも支店があるようです。

HOPS N SCOTCH

店内↓
e0345436_06483768.jpg

オイスター↓
e0345436_06491738.jpg

味はまあまあですね。スコッチバーなのでボウモアを飲みました。
基本お酒は何でも飲めるのですが、スコッチはいつもボウモア12年を飲んでます。日本でもよく置いてあるお酒なので。しかし気がつけばもう10年くらい飲んでますね。。

そしてまた雪の降りしきるなか、研究の日々です。




by kaigaiwataihenda | 2017-01-13 06:47 | オイスター | Comments(0)

New Deal Fish Market 魚屋 IN ボストン


New Deal Fish Market
魚屋 IN ボストン


また魚が食べたくなってきたので、ニューディールに行ってきました。普通のスーパーでは刺身に出来る鮮度の魚は売っていませんが、このお店はお刺身用の魚を扱っています。

New Deal Fish Market
今回は甘エビの刺身が食べたくて買いに行きました。甘エビを安くで購入出来ます。


外観です↓

e0345436_12331459.jpg

店内①↓

e0345436_12342715.jpg

店内②↓

e0345436_12335885.jpg
結局甘エビはこの日収穫がなかったとのこと。
イクラと生食用のオイスターを買って帰りました。

e0345436_12452470.jpg
オイスターは意外に殻を開けるのが難しいですね。。
小粒のプリマス産とボストン産のSandy neckで、1個1.4ドルとレストランの半額くらいの値段です。ボストンのオイスターは本当お勧めで、とても美味しかったです。


ちなみに今回は購入出来ませんでしたが、
クマモトというオイスターはボストンではとても人気で、小粒でクリーミーな味わいでこちらもとても美味しいです。






by kaigaiwataihenda | 2016-12-19 12:47 | オイスター | Comments(0)

ユニオンオイスターハウス

ユニオンオイスターハウス

観光客向けのボストンのオイスターバーとして、とても有名です。老舗のオイスターバーとして、ほとんどのガイドブックに載っているお店です。ただアメリカに住んでみてわかったのですが、アメリカ人は以外に知りませんね。。笑。 アメリカ人にはリーガルシーフードやアイランドクリークなんかが有名です。

ユニオンオイスターハウス

オイスター好きなので、もう7,8回くらいは行きましたねえ。↓
e0345436_09421085.jpg
実際のオイスターです↓
e0345436_09433963.jpg
ちなみに余談ですが、オイスターはアメリカ人には精力的な食べ物として知られています。日本ではスッポンやニンニクみたいな感じのイメージです。



00007700


by kaigaiwataihenda | 2016-11-25 09:31 | オイスター | Comments(0)