カテゴリ:食事(和食以外)( 8 )

デイリーキャッチ

デイリーキャッチ


ボストンで美味しいカジュアルイタリアンのお店で”デイリーキャッチ”があります。観光客は少なく、地元のひとが多いのですが、一応るるぶボストンにも紹介されているお店です。良い所は海辺にあるため、食事前後に良い景色を見ながら散歩が楽しめます。

デイリーキャッチ


ボストン市内に何カ所かお店がありますが、個人的にはシーポート店が一番お勧めです。


外観はこんな感じです。
屋外の席が多いです。

e0345436_10222657.jpg
そしてまわりは景色がとても良いです
e0345436_10243484.jpg
パスタとカラマリが美味しいですね
e0345436_10264523.jpg
アメリカでは何故かパスタのお店は少なく、日本の方がパスタ屋がある気がします。
アメリカ人の友達にその話をしたら、パスタはnothing specialだからじゃないか、と言ってました。
なるほど、アメリカ人にとってはそうかもしれませんね。。





by kaigaiwataihenda | 2017-11-20 10:20 | 食事(和食以外) | Comments(1)

テイスティ バーガー IN フェンウェイ

テイスティ バーガー 
IN フェンウェイ



フェンウェイ球場の近くにあるマサチューセッツ州で有名なハンバーガー屋にTasty Burgerがあります。マサチューセッツ州以外にはワシントンDCにもあるようです。フェンウェイのこのお店は野球の試合があるときにはいつもお客さんで賑わいます。

Tasty Burger
1301 Boylston Street, Boston, MA 02215-3909
+1 617-425-4444



このお店は職場からも近いので、何回か行ったことがあります。

店内です↓
e0345436_15361269.jpg
メニューはこんな感じです
e0345436_15373558.jpg
ハンバーガーは美味しいです
e0345436_15365708.jpg
アメリカと言えばハンバーガー屋ですね。
ハンバーガーも焼き方を選べますが、ハンバーグのレアは恐いのでいつもミディアムです。。




by kaigaiwataihenda | 2017-11-05 15:35 | 食事(和食以外) | Comments(0)

クレープ屋 Parisクレープ IN クーリッジコーナー

クレープ屋 Parisクレープ 
IN クーリッジコーナー


クーリッジコーナーにクレープ屋があるのですが、時々朝食を食べに行きます。朝食にクレープ!?と思うかもしれませんが、甘いクレープではなく中にサーモン等が入っていたり、フレンチトースト風にしたりして、朝食として食べることが出来ます。
私は結構美味しいと思います。


The Paris Creperie


見た目はわかりにくいです…
e0345436_09373886.jpg

店内↓
e0345436_09443425.jpg


なんだかお好み焼きみたいですね
e0345436_09434663.jpg
e0345436_09440671.jpg
美味しかったです。
甘いクレープはまだ食べたことがないなあ。。






by kaigaiwataihenda | 2017-09-19 09:38 | 食事(和食以外) | Comments(0)

最も美味しかったアイスコーヒー

最も美味しかったアイスコーヒー


個人的にコーヒーが大好きで、日本でもアメリカでもほぼ毎日飲んでいます。アメリカに来て一番美味しかったアイスコーヒーですが、僕はStumptown cold brew Coffeeeです。
ホットは飲んだことはないのですが、アイスコーヒーはすっきりしていて美味しいです。(ただ好みは様々だと思いますが、僕にはちょうどいい感じです)

Whole Foodsにも売っていますし、ハンバーガーショップのSHAKE SHACKにも置いてあります。ただ高いですねえ、1本4ドル近く(400円)します。

これです↓
e0345436_23283324.jpg
一度お試しください
最近は日本でも買えるかもしれません。




by kaigaiwataihenda | 2016-12-12 23:25 | 食事(和食以外) | Comments(0)

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン



アメリカでマックはよく見かけるのですが、ケンタッキーはあまり見かけないのであるのかなと思って探したところありました!日本と結構よく似ていました。

ボストンではオールストンにあります。


外観はこんな感じ。というか良い天気ですね。
e0345436_13404978.jpg

店内も日本と似ています↓
e0345436_13421810.jpg
e0345436_13453383.jpg
普通に日本と同じ味が楽しめました。





by kaigaiwataihenda | 2016-11-12 13:37 | 食事(和食以外) | Comments(0)

最も美味しかったロブスターロール in ボストン

最も美味しかった
ロブスターロール in ボストン


ボストンと言えばロブスター。今までボストンで色々なお店でロブスターロールを食べましたが、ニューベリーストリート近く、CopelyにあるLUKES LOBSUTER(ルークス)が一番美味しかったです。立地もよく家賃の高い激戦区でお店を構えているだけあります。店内は小さく、メニューも少ないのですがとても美味しいです。ハイカロリーなメニューの多いアメリカでは珍しい、割とあっさり系です。

基本メニューは
ロブスターロール、クラブロール、シュリンプロールの3つ
量は少なめなのでコンボがお勧めです

Luke's Lobster
Sunday - Wednesday: 11am - 9pm
Thursday - Saturday: 11am - 10pm
75 Exeter Street, Boston, MA 02116
857.350.4626


店内↓
e0345436_08561809.jpg
注文するカウンター↓


ロブスターロール↓
e0345436_08551954.jpg
是非一度食べてみてください。







by kaigaiwataihenda | 2016-08-12 09:57 | 食事(和食以外) | Comments(0)

SHAKE SHACK 日本進出の米国ハンバーガー

SHAKE SHACK(シェイクシャック)
日本進出の米国ハンバーガー


シェイクシャックに行ってきました。
日本にも進出して話題になった米国(ニューヨーク)発祥のハンバーガー店です。

シェイクシャック外苑前店

シェイクシャックの日本での記事

シェイクシャック日本語公式HP

ボストンにはたくさん支店がありますので、そんなに混んではいない感じです。今回がDedhamにあるシェイクシャックへ夜にお伺いしました。

外観はこんな感じです↓
e0345436_10061826.jpg

店内↓
e0345436_10131561.jpg
そしてハンバーガー↓

e0345436_10073629.jpg
美味しかったです!





by kaigaiwataihenda | 2016-02-12 10:05 | 食事(和食以外) | Comments(11)

カジュアルイタリアン、Bottega Fiorentina

カジュアルイタリアン
Bottega Fiorentina


今日はカジュアルイタリアンに行ってきました

Bottega Fiorentina
Open Monday through Sunday
from 11:00 AM until 9:30 PM

Coolidge Corner
313B Harvard Street
Brookline, MA 02446
Tel 617-232-2661
Fax 617-232-3274
外観はこんな感じです↓
e0345436_13354946.jpg
子供が戯れていますね↓
e0345436_13362692.jpg
今回はランチで行ったのですが、
良かった点は
1. 安い!なんと写真のパスタがパン付きで5ドルです。(しかもチップ不要です)
2.1人でも入りやすい
3. 普通に美味しい

です。なんかグルメブログを見ても結構好評価されています。
ただ安いぶん、日本で言うイタリアンという感じとはちょっと違い高級感等は全くありません。
日本で言うと、食堂のようなお店でパスタを店内で食べる感じです

私は大満足でした。
この値段で外食出来たら、ボストンでは大満足と言える気がします。

フェッチーネのアラビアータにしました↓
e0345436_13365529.jpg
ではー


by kaigaiwataihenda | 2015-11-20 10:20 | 食事(和食以外) | Comments(0)