カテゴリ:医療機関の受診( 1 )

かかりつけの病院を選ぶ IN ボストン

かかりつけの病院を選ぶ
IN ボストン


海外生活で難しいことは、自分が病気になったときにどのようにすればよいかということです。もちろん医療機関を受診するのですが、かかりつけの病院を予め決めておく必要があります。かかりつけがないと紹介等もしてもらえません。それで今回はボストンでかかりつけに出来る病院を探してみました。日本人の島国根性で日本語が通じるところを探してみましたが、ボストンは意外にたくさんありました。

この日本人ボストン医師リストは必見です↓

そのうちの、Primar Care Physicianの先生のところに行ってきました

Yuko McColgan, MD, ABFM
住所:1180 Beacon St Suite 3B
Brookline, MA 02446
電話:(617) 566-9856

ちなみに日本語で予約できます

外観のビルはこんな感じで、グリーンラインの線路沿いにあります↓

e0345436_14182834.jpg
外からの入り口はちょっとわかりにくいです↓
e0345436_14263435.jpg

さらにクリニックの入り口はわかりにくい。。
ここが本当に病院の入り口?と最初は思ってしまいました↓

e0345436_14200724.jpg
おそるおそる中に入ってみると大丈夫でした!
e0345436_14150504.jpg
初診時にはいくつか書類を書いて受付をします↓

e0345436_14284916.jpg
ボストンは日本語が通じるところが比較的多いので
アメリカの他の都市に比べるとだいぶ住みやすいです

また今回先生には親切にして頂きました





by kaigaiwataihenda | 2016-05-17 14:10 | 医療機関の受診 | Comments(0)