カテゴリ:ラーメン( 6 )

頑固一徹ラーメン 再び

頑固一徹ラーメン 再び



久しぶりに頑固一徹のタンタンが食べたくなったので行ってきました。ミソや醤油もありますが、タンタンが一番美味しいと思います。なかなかやみつきになる味です。


e0345436_09373139.jpg
私としてはボストンで食べたラーメンの中でもかなり上位になります。
担々麺好きなので。

替え玉もあるのでお勧めです。
替え玉の方がメンにコシがあって美味しいです。





by kaigaiwataihenda | 2017-03-09 09:37 | ラーメン | Comments(0)

TOTTOラーメン IN ボストン

TOTTOラーメン IN ボストン



ボストンでも豚骨ラーメンが食べたいと思い、TOTTOラーメンに行ってきました。ニューヨーク発のラーメン店です。あ、余談ですがニューヨークに一蘭が最近出来たようですね。

ボストンには残念ながら一蘭はありません。
代わりにTOTTOラーメンにトライしました。

TOTTO RAMEN
住所: 169 Brighton Ave, Boston, MA 02134

店内は日本みたいですね↓
e0345436_13514102.jpg
メニューです↓
e0345436_13535341.jpg
そしてラーメン。あ、これはチャンポンだったかな↓

e0345436_13594001.jpg

好みがわかれそうなラーメン屋ですが、アメリカでもラーメン店のレベルは徐々に上がって来ています。




00007700

by kaigaiwataihenda | 2017-02-08 13:49 | ラーメン | Comments(0)

山頭火ラーメン、再び

山頭火ラーメン、再び


山頭火が食べたくなったので、再び行ってきました。久しぶりです。
日本ではつけ麺が好きなのですが、ちょうどつけ麺をやっていたためつけ麺にトライしました。


e0345436_10133230.jpg


辛そうに見えますが、実際も辛かったです 笑。
麺がモチモチしていて、期待どおりとても美味しかったです。




by kaigaiwataihenda | 2016-11-01 09:58 | ラーメン | Comments(0)

YUMEWO KATARE 夢を語れ、ラーメン in ボストン

YUMEWO KATARE 
夢を語れ、ラーメン in ボストン



ついに行ってきました、

YUME WO KATARE
二郎系ラーメンのお店です
ボストンにも二郎系ラーメンのお店があるんですね
公式HP
ボストンのレッドラインの北側のポーター駅徒歩すぐのところにあります


いつも行列が出来ているので早めにいきました

外観はこんな感じです↓
e0345436_12045119.jpg
内装はこんな感じです↓

e0345436_12061180.jpg
そしてラーメン↓

e0345436_12064619.jpg
ニンニク入りにすると次の日までニンニクのニオイが取れませんでした 笑
こってりしているのでスープはちょっと飲みませんでしたが、お味は美味しかったです


一度ボストンに来たらお試しあれ



by kaigaiwataihenda | 2016-04-27 12:16 | ラーメン | Comments(1)

Ganko Ittetsu Ramen 頑固一鉄ラーメン IN ボストン

Ganko Ittetsu Ramen
頑固一鉄ラーメン IN ボストン


頑固一徹ラーメンが近くに新しくオープンしたので行ってきました!
これもクーリッジコーナーにあります。札幌ラーメン系のようです。

頑固一徹ラーメン
318 Harvard Street
Brookline, MA 02446
(Inside of Arcade Building)
t: 617-730-8100
e: gankoittetsuramen@gmail.com


外観はこんな感じ↓
e0345436_14091674.jpg
メニューはまだ少ないです。
ミソ、醤油、担々の3種類↓
e0345436_14113880.jpg
担々麺を注文↓
e0345436_14125727.jpg
タンタンが一番人気のようです。少し味が濃いのと塩分が濃いのが気になりましたが、日本の博多ラーメンも基本的に濃いですよね。(私はいつもスープは麺にからませるくらいにして飲みません。)

お味はとても美味しかったのです!




by kaigaiwataihenda | 2015-10-27 14:04 | ラーメン | Comments(0)

山頭火ラーメン in ボストン

山頭火ラーメン in ボストン


ボストンではラーメンがとても人気があり、日本からのラーメン店が多く進出しています。そのなかでも美味しいと有名なのが、「山頭火」。日本では東京にもあるようですが、東北を中心にお店が多いようです。
e0345436_12320264.jpg
見た目もアメリカっぽく、「SANTOUKA」。お店のなかはアジアンな感じのお客さんが多かったです。

e0345436_12331646.jpg
皆、一心不乱に食べてますな。

e0345436_12344085.jpg
メニューです。ラーメン一杯が11.25ドルなので大体日本円で1300-1400円くらいでしょうか。

e0345436_12362858.jpg
チャーシューセットにしました。税金など全て混みで20ドル(日本円で2400円)。
まあ日本の倍くらいする印象ですが、ここはボストンなのでラーメンを食べられるだけ幸せかもしれません。

お味はとても美味しかったです!


by kaigaiwataihenda | 2015-09-07 05:32 | ラーメン | Comments(0)