人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカの良し悪しと文化

アメリカの良し悪しと社会




アメリカのニューヨークで写されたこのビデオですが、アメリカ人の考え方や社会が反映されているように思いました。アメリカでは、子供に対しては皆守らなければいけない、という意識がとても高いです。日本でもよくしつけと暴力について話題になっていますが、アメリカでは暴力をふるうとしつけの有無は関係なく警察に通報されます。日本よりも格別に子供に対する意識は高いと思います。
 一方で、よく日本でも仕事をしない人と生活保護の関係が話題となっていますが、アメリカは仕事をしない大人に対してはとても厳しい。このビデオのような厳しい光景は日本ではあまり目にしないのではないと思います。




またこの動画ではホームレスの方も最後に食べ物をあげて、「自分のようになって欲しくない」と、子供を守ろうとしています。。アメリカ人の良いところや社会の一部が見えているように思いました。


アメリカの良し悪しと文化_e0345436_05183041.jpg

実際仕事でも、こんなことまでやってくれるなんてなんて親切なんだ、というような場面もありますし、「きちんとやるべきことをやらないととても厳しい」、とその両方を感じてます。










by kaigaiwataihenda | 2017-09-03 05:06 | 米国の生活
<< キャッスルアイランド Cast... ボストンの治安 >>