人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座長の仕事も無事終了

座長の仕事も無事終了


先日当ブログでお話した、救急系の学会の仕事も無事に終わりました。座長のお仕事はそれなりに経験はあるのですが、今回は特別講演の座長でしたので少し気を使いました。略歴紹介等があるところが通常の座長のお仕事とは異なります。略歴紹介は会場を発表に引き込む最大のチャンスでして、「スゴイ経歴や実績で是非とも話を聞きたい!」と思ってもらえれば最高です。またいかに講演を盛り上げて、そして時間ピッタリに終わるかが腕の見せ所ですが、今回は約3分程はやく終わってしまいました。もう少し会場からの質問を引き出せるようにしないといけないなと感じ、次回への反省点になりました。

何はともあれ無事に終了しました。。








by kaigaiwataihenda | 2016-06-28 13:39 | 渡米中の日本のこと
<< 日本食材店 エビス屋 in ボストン インパクトファクター 集中治療... >>