人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標

今年の目標


私はあまり人前で具体的な目標を言うのは好きではないのですが(特に理由はありません、多分性格だと思います)、2つ大きな目標を立てました。

①今まで設定した仕事の上限をあげる。(だいたい100%→130%にする)
私は今まで自分のキャパはこのくらいだと思うところに80-90%くらいの仕事を入れて、予期せぬ仕事を残りの10-20%の余力で解決するというスタンスで仕事をしてきました。それなりに見える成果も出たのですが、今回は2つのガイドライン作りの仕事を含め、より仕事に比重を置く、かつ効率よい人に多く出会いました。今までの私の100%の設定はちょっと甘かったのではないかと考えております。また作成途中の論文もいくつか抱えているため、必ず形にします。

②メインの研究に最大限に時間を割き、ハイインパクトの結果を残す。
私のポリシーは、小さな研究はあくまで大きな成果を残すための練習です。小さな研究ばかりをやまほどやる方もいますが、私は自分の限界にチャレンジしたいので1つのメインの研究にできるだけ力を注ぎたいと考えています。今年はより時間と構想を練り、よりよいものにします。


2016年は、毎日を大切に過ごします。







by kaigaiwataihenda | 2016-01-04 22:31 | 将来のこと
<< The Shops at Ch... 新年あけましておめでとうございます >>