人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米ハーバード大図書館朝4時 猛勉学生たちで満席は本当か?

米ハーバード大図書館朝4時 

猛勉学生たちで満席は本当か?




ここにJ-CASTの面白い記事があります
米ハーバード大図書館朝4時 猛勉学生たちで満席は本当か?


というわけで真実を探るべく、行ってきましたハーバード図書館。
ハーバード図書館
24時間営業

入るにはハーバードのIDカードが必要になります。私はもちろん持っているので入れました。
(ちなみに以前ハーバード医学部の図書館に友人と一緒に行きましたが、医学部図書館では部外者でも受付で名前を記帳すれば入れました。(もしかすると僕が付き添いでいたからかもしれません))



時間は昼の13時です。


すごくキレイで厳かな建物です↓
米ハーバード大図書館朝4時 猛勉学生たちで満席は本当か?_e0345436_08493552.jpg
米ハーバード大図書館朝4時 猛勉学生たちで満席は本当か?_e0345436_08510032.jpg

そして肝心の人の数は…↓

米ハーバード大図書館朝4時 猛勉学生たちで満席は本当か?_e0345436_08533837.jpg
約2割でした。普通の図書館とかわりませんね(笑)。いや、私の母校の方がもっと多くいるかもしれません。
結論は
米ハーバード大図書館昼13時に猛勉学生たちが2割程度、席にいるのが本当

です。昼でこの人数ですから朝は…。
でも確認していないので、もしかすると朝の4時は満席かもしれませんね 笑


by kaigaiwataihenda | 2015-11-04 08:35 | ハーバード図書館
<< 「四季」、ボストンで美味しい和... ECLS(PCPS,ECMO)... >>