人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の洗車 IN ボストン(Scrub A Dub)

車の洗車 IN ボストン
(Scrub A Dub)

そんなに記事にするほどのことでも無いのですが、ボストンでの洗車方法について書きます。
車を購入して洗車をしたいなと思い、洗車場を探しました。実は意外にボストンは洗車をするところがありません。日本であればガソリンスタンドに自動洗車機がついているとこがほとんどですが、ボストンはガソリンスタンドはあくまでガソリンを入れるだけです。

車の洗車 IN ボストン(Scrub A Dub)_e0345436_10452179.jpg
このScrub A Dubが洗車場です。米国に結構店舗数があるようです。
以下
SCRUB A DUBのURL

私が言った場所はHarvard Streetの途中にあるところで、比較的アクセスが良いです。
まずは自分で車内の掃除機をかけました。
掃除機のようなものは日本と同じでした。値段は4分間で1ドル25セント。割とお得です。
車の洗車 IN ボストン(Scrub A Dub)_e0345436_10454192.jpg
つぎに変なものが1ドルで自動販売機で売っていたので買いました。
車の洗車 IN ボストン(Scrub A Dub)_e0345436_10460170.jpg
説明書を見ると黒いスポンジで車内を拭けと書いてあります。試しに拭いてみましたが、結構きれいになりました。スポンジにWAXのようなものがしみ込ませてあるようです。

そして本命の洗車へ…

車の洗車 IN ボストン(Scrub A Dub)_e0345436_10461713.jpg
値段は色々なコースがありましたが、WAX込みで一番安いものを選択。値段は15ドルでした。WAX無しだと5ドルくらい(多分)でした。

ここでまた米国ならではの注意!

洗車中は車のブレーキはかけず、ギアはニュートラルに!

車のタイヤがベルトコンベアみたいなものに乗って、洗車機の中を自動的に動いて行きます。このベルトコンベアは車の片方(左側)だけにのせるため、ブレーキをかけてしますと車が洗車機の中に進まないのです。


店員の外人さんが、洗車機の外で
「ニュートラル!ニュートラル!」
と言っていました。


洗車1つでも日本と全然違いますね。。





by kaigaiwataihenda | 2015-07-06 08:39 | 米国の生活
<< ボストンの買い物  (STOP... 買い物 in TRADER J... >>