人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物 in TRADER JOE'S (クーリッジコーナー店)

買い物 in TRADER JOE'S 
(クーリッジコーナー店)


買い物 in TRADER JOE\'S (クーリッジコーナー店)_e0345436_05414357.jpg
クーリッジコーナーにTRADER JOE'Sというお店があります。
略して ”トレジョ”!

以下トレジョ情報URL
http://www.traderjoes.com

結構日本語もチラホラ聞こえてきて日本人も多かったです。人気があるお店で駐車場もいっぱいでしたが、

その理由として
1. オーガニックのもの結構扱っている
2. それでいて値段はそれほど高くはない
のが理由のようです。

スーパーのランク付けとして

フォールフーズマーケット>トレジョ>STOP&SHOP

のようです。フォールフーズは確かに品質はかなり良いですが、日本の物価と比べるとかなり高めです。
STOP&SHOPは米国の普通のスーパーですが(しかし米国の人はもっと安いスーパーに行くと知り合いが行っていました、名前は忘れましたが)。その点このトレジョは、コストパフォーマンスが良いとのことで人気店デス。


私も買い物をしましたが、
買い物 in TRADER JOE\'S (クーリッジコーナー店)_e0345436_05481734.jpg
結構良い買い物となりました。
しかしながら店のスーパーで精算中に事件が。

店員さん「IDカードを見せて」
私「IDカードって何のカードのこと?」
店員さん「パスポートか米国の運転免許証」
私「!!」

久しぶりで気を抜いていました。
ワインを買おうとしたので年齢確認だったのです。

すでに30代ですっかり20くらいのときのことを忘れていました
日本人は若く見えるようです。

結局パスポートは持っていなかったため
ワインは買うことが出来ず、次回のお楽しみとなりました。。。



00005771

by kaigaiwataihenda | 2015-07-05 05:36 | 米国の生活
<< 車の洗車 IN ボストン(Sc... ボストンのRMV(Regist... >>