人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Accepted

Accepted
以前このHPでも書きました、Journal of Cellular biochemistryからacceptedの知らせが来ました!(やった!)論文というのはものにもよりますが、数年単位で作ることが多いのでその分acceptされたときの喜びも大きいです。もちろん、数ヶ月の短期間でも作ることはできますが、やはり時間をかけた方が良い雑誌にとおる確立は高いです。今回の論文自体は1年くらいで作っていましたが、他でRejectされたり、追加実験をやったりとしたりしてacceptまで2年くらいかかりました。

まあこれで米国での研究に専念できます。

最近Plos Oneという雑誌から査読依頼が来ていましたが、Agreeして留学の引っ越しで忘れていてそのままにしていたら、別に人に査読者交代となっていました…(Editorには大変申し訳ない)。Plos Oneは1週間以内に返事を返さないといけないとのことで、今回は忙しくて無理でした。(そうなら最初から断れば良かったのですが)

まあ米国での生活を頑張ろうと思います。
明日は初出勤です。





by kaigaiwataihenda | 2015-07-01 02:54 | ドクターKの研究
<< 初出勤 in BIDMC Pre-Employment ... >>