人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助成金の申請

今日は留学助成金の書類を書いています。

今回の提出予定は

かなえ医薬親交財団
http://www.kanae-zaidan.com/aid/study_abroad.html
年齢35歳以下
100万年

です。
他にも応募しましたが、皆10箇所くらい応募して1,2箇所とおるといった感じのようです
私はすでに1つの団体から助成が決定しております(3カ所応募して1カ所からもらえることに)が金額が少ないことと、重複応募可のところであったためもう1つくらいもらえればと思って、また懲りずに応募をしております。

今、応募中なのが
1. 福田記念医療技術振興財団 
http://www.fukudakinen.or.jp
100万円

2. アステラス病態代謝研究会
http://www.astellas.com/jp/byoutai/assist/abroad.html
400万円

3. 住友生命福祉文化財団
http://www.ssj.or.jp/jigyou/
150万円

4. 持田記念医学薬学振興財団
http://www.mochida.co.jp/zaidan/ryugaku.html
50万年

数日前に、3はダメであったと連絡が来ました。
採択率はどれも低いので、頑張って応募するのみです。
海外助成金の非常によいところは、そのまま渡航費や現地の家賃等に補填することが出来ます。
研究助成であれば、あくまでも研究にしか使えないので使用が限られています
とりあえず研究資金は米国のボスにまかせるとして、今は海外助成のみ頑張って応募します
(海外にいって自分の研究が具体的になる、時間に余裕が出来たら研究助成も応募してみます)
研究者というだけで、このようなお金が頂けるので非常にありがたい限りです

その分海外で結果を残せるよう頑張らなければなりません。。



by kaigaiwataihenda | 2015-06-06 10:07 | 留学準備
<< 多施設研究のデータ送付。日本に... 渡米前に準備すること一覧 >>