EBI SUSHI えび寿司、美味しい和食

EBI SUSHI えび寿司、
美味しい和食


また日本食が食べたくなったのでEBI SUSHIに行ってきました。
場所はSumervilleにあります。

EBI SUSHI
外観は結構古いような感じですが、まあまあ美味しいと聞いていましたので楽しみでした。

外観↓
e0345436_14040815.jpg
メニュー(横向きですみません)↓
e0345436_05190700.jpg
サーモンの照り焼き定食(だったかな?)↓
e0345436_05180303.jpg
店員はほぼチャイニーズなんですが、味は日本の味でした。シェフは日本人か、日本で働いたことのある人なのではないかと思います。(天ぷらとかみそ汁とかで、日本で働いたことのある人の味かどうか結構すぐわかります)

この店は美味しいですね





# by kaigaiwataihenda | 2017-03-24 05:16 | ボストンの和食 | Comments(0)

アメリカ携帯電話の継続

アメリカ携帯電話の継続


アメリカではSoftbankのアメリカ放題とAT&Tのプリペイド携帯を使っています。Softbankのアメリカ放題はとても便利で、ほぼアメリカ全土で問題なく使えますね。帰国したときにもそのまま使えますすし、日本の方とも連絡先そのままでいれるのでとても便利です。

アメリカ放題の唯一困るのが、アメリカの電話と電話する場合に国際電話になってしまいます。またアメリカの電話の番号が色々な場面で要求されますので2台持ちです。プリペイド携帯は1分10セント(11円)なのでとても安く、また100ドル入金すれば1年使えます。なので実質800円/月くらいで維持できるので魅力的です。

今回は100ドル入金して一年経ちそうだったので再度入金しました。すべての手続きがインターネットでクレジットもしくはデビットカードを通じて可能です


AT&Tのサイト
e0345436_06244136.jpg
46ドル余っていたので、100ドル入れたら146ドル
1分10セントなので1430分もありますね…
e0345436_08064417.jpg

たぶんこれは使いきれなさそうですが
元々の金額が安いので全然OKです
(100ドル以下だと有効期限が短くなります)

とりあえず1年はこのまま大丈夫です





# by kaigaiwataihenda | 2017-03-20 08:15 | アメリカで携帯電話 | Comments(0)